セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

妄想の話~靴編~

妄想の話も結構な回数になりましたね。
今回は靴の話です。 

靴についても結構悩みましたね。PCに向かいながら。
単純作業のときは妄想が捗りますよええ。

N934_bu-tuokiba_TP_V


そもそも私は足がデカイので、普通に売られている靴が端から端まで入りません。
レディースの25.5cmってなかなかないんですよー! もうー!

その上、私は足の幅が広いんですね。Eだと入りません。3Eだと安心。
そんなこんなでメンズの靴を履くことも結構ありました。というか今でもあります。

今よりもっと痩せればもしかしたら入るものも出てくるかもしれないので、もっと痩せていきたいです。


……ひとまずはそこ深くを考えずに、理想の色・管理の手間のかからない素材の靴について考えましたので、紹介しますね。

①サンダル(よそいき)
②サンダル(近所用)
③パンプス
④スニーカー
⑤防水ブーツ

では、行きまーす。



①サンダル(よそいき)
はいサンダル。ダメにしてしまった(→)ヴェリココのサンダルがこのポジションでした。
ラメの入ったベージュで、ヒールもそこまで高くないので気に入っていました……。

あーまだページがありましたね。↓
【アウトレット】【残りわずか】[ラクチンきれいサンダル]4cmヒールサンダル ヴェリココ

ポリエステルは痛かった。
まあ靴擦れなんてなんでも痛いですけどね。


ダメにしてしまったこともあり、サンダル自体の購入を控えようかと思うようになりました。
夏限定の靴ですし、なにより脱ぎ履きが面倒なので……。

ひもを結んだり解いたりとか、マジックテープをベリベリっとするのくらいは許容できますが、
ストラップをカチャカチャといじるのはイライラします。
なんの違いなんですかねこれ。


もしも買うとしたら同じようなベージュやシャンパンのものにするつもりです。
サンダルくらいは明るい見た目のものを履きたいです。



②サンダル(近所用)
そのまま、近所にゴミ出しするときのため、宅配を受け取るのにサッと履きたいときのためのサンダルです。
これはもうクロックスみたいなのでいいかなと思っています。
よそいき用と兼用できるのが一番いいんですけどね……なかなか難しいです。

サンダル問題についてはもう少し悩む必要がありそうですー。



③パンプス
仕事用です。黒や紺のものを買っていました。
パンプスはよく使うことになるので、履きやすさを重視しています。

こちらのネイビーですかね。↓
新色追加【19.5~27cmサイズ追加】[ラクチンきれいパンプス]ゆったり幅ある2way(3cm) ヴェリココ(velikoko)

いや、靴は大体マルイで購入していたんですよ。
靴のサイズが豊富だし、幅広用まであります。神様……。

また買うときも黒や紺のものでいいかなーと思っていましたが、
やっぱりベージュ等の明るい色を選んだほうがいいかもと改めるようになりました。
経緯はそのうち記事にしようと思います。


「そのうち記事にします」と書いておいて記事にしていないことが多い気がします。
そういう詐欺みたいですね。なんとかせねばー。



④スニーカー
仕事以外でよく歩くと分かっているときに履くための靴です。
遊びに行くときのためにひとつ欲しいですね。
サンダルでポケモンGOをしてはいけません。

まあ、もう持っているんですけどね。
5,000円くらいで買った、ナイキの黒いスニーカーです。
スポーツ用品店で安くなっていたので購入しました。

元は高かった(2万円弱)だけあって、軽くて歩きやすいです。
これ履いて仕事に行きてえーと何回も思いました。
高いものにはちゃんと価値があるんだなあと実感しています。

スニーカーはまた黒いものを買うと思います。
白系は汚れるし、茶系は好みじゃないし、色があると視界がうるさくてイライラするためです。
イライラしないかどうか、色も重要だと思います。



⑤防水ブーツ
これは雨の日にパンプスがぐっちゃぐちゃになったことがあったため、必要だと思いました。
他の靴については防水性を重視していません。
雨の日にたくさん外を出歩くことがないためです。

レインシューズだと雨がガンガン入ってきそうなので、少し長めのブーツがよいです。
素材はレインシューズの時点で手入れが楽だと信じてます。


可愛らしいレインブーツ(ザ・長靴の短いやつ)を履いていらっしゃる女性を見かけますが、
あれ自分が履いたらなんとなくアホみたいだと思うので嫌なんですよね。
他の人がどう着飾ろうがどうでもいいんですけど、私自身がレインブーツを履いていると滑稽に思えてしまいます。

そしてこれが一番大事なのですが、仕事に履いていけるデザインのものがいいですね。
表面がツルツルだと、いかにも雨の日用っぽくて。
仕事に履いていけるものなら、晴れの日でも履けます。兼用……イイ響き……。


おーこれとかいいんじゃないっすかね。↓
[ラクチンきれいブーツ](晴雨兼用ショートブーツ)(3cmヒール) ヴェリココ(velikoko)

レインブーツと分かりにくいですね! 素敵。
脱ぎ履きも簡単そうですし、これは候補に入りますわ。

レビューを見ると「安っぽい」との声が結構ありますねー。
靴はグズグズじゃなきゃ安っぽくてもいいと思っている人間なので気にしませんが。
グズグズだとみっともないですよね……さすがに買い替えろよと思います……。



ということで、靴の妄想でした。
パンプス、スニーカー、雨靴、(見た目が良くて履き心地もよい究極の)サンダルの4つが今必要な靴候補のすべてです。
靴で靴箱をパンパンにせずに済み、手入れ道具の消耗も減ります。素晴らしい。


以上でーす。