読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

たくさん歩いてエライ目にあった話

今回は流血沙汰の話なのでお気をつけください。


先日友人と会いまして、そのときにサンダルを履いて行きました。
夏なので、素足にサンダルです。低いヒールで、足首にストラップのついたものです。

それを履いて友人に会い、帰りはゆっくりホケモンGOでもやろうと歩いて帰ることにしました。タクシー代もったいないし、と。
これが間違いだったんです……。

NAT88_sunahamasandaru_TP_V


1時間弱歩いたため靴擦れを起こし、親指付近の皮膚がはがれてしまいました。ギャー!
いったいな~と思いながら歩いていたのですが、道も暗くて確認できないので放って歩いてたんですね。
まさか血で塊ができるほどの出血であったとはー。

帰宅して自分の足を確認してびっくりです。
両足とも親指あたりが血みどろになっていたので。
慌ててサンダルを確認すると、血で汚れてしまったのが分かりました。
見た目がひどいため、もう履けないと思います。気に入ってたのになー。

足は水で流して(しみて痛かった……歩いてるときの数倍痛かった……)、絆創膏を貼っています。
サンダルのほうは、ウエットティッシュで拭きましたが血が取れなかったため、ちょっとお見せできない状態ですね。


ここまでひどい靴擦れを起こしたことがなかったので、素足で歩くことをなめていました。
いくら夏場で暑くても、これからは必ずストッキングを履くことにします。
今回のことはいい教訓になりました。この歳で気づくのおっせえって感じですけどね。

また、歩くためでなくてもいつでも必ずストッキングを履くべきだと思いました。
友人と行ったお店が靴を脱いで入るタイプのところだったんですね。

裸足で上がることに抵抗がありました。
うわー履いてくれば良かったーと思いましたね。

というか、お店側としても嫌だと思います。
誰かの家におじゃまするとき、裸足だと失礼です。
自分の家じゃねえんだから! と言いたくなるのではないでしょうか。


ということで、ストッキングを履かずにたくさん歩いてエライ目にあった(かつあわせたかもしれない)お話でした。
ポケモンGOは、いくつかポケストップに寄ったりタマゴを孵らせたりできましたよ……。

もういっそのことサンダルをやめてしまおうか。

以上でーす。