セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

グリムノーツの話3

グリムノーツの話を再開します。
自分なりのポイントを4つまで書いたんでした。

ついに具体的な攻略について書いていきますが、なんだかこれみんなやってそうだな……ということばかり挙げます。
自分にとっての当たり前は誰かにとっての非常識なんや! と変に気合を入れてお送りします。

あーそれから、自分はゲームアプリには課金しないで頑張るのが信条です。
こういうこと言っていいんですかね。
では参りまーす。



5.準備ができたらとにかくクエストを進めまくる
ここで言う準備とは、戦闘において抜けてしまっている部分がないことを指します。
キャラが3人いてそれぞれにヒーローが割り当てられていればオーケーです。

確か最初にもらっているキャラがいますよね。
最低限ですがもうそれでいいです。


で、とにかくクエストを進めましょう。
攻略サイトを見ているとあれやこれやとやることがたくさん出てきますが、そんなもんすべて後回しです。

クエストを進めることでグリムノーツのストーリーも進むので、ストーリーを見たいならクエストを進めなければなりません。

ストーリーにはヴィランたちに運命を狂わされた人がたくさん出てくるので、ちょっと悲しい気分になります。
悪い奴らなどさっさとやっつけてしまいましょう。


最初のほうはサクサク進めることができますが、ある程度進めると「あーこれヒーローたちを強化しないと無理や」という場面が出てきます。

そのクエストにたどり着くまでは進めるのですから、ガシガシ進めましょう。
詰まったらそのときに初めて強化をすればいいんです。
ゲームなんですから。今こそ攻略サイトを活用するときです!


具体的な強化方法については今度書きますね。



6.頼る
クエストを達成できない原因ってなんだと思われますかね。

敵側の火力にこちらのヒーローたちが耐えきれなかった、
こちらのヒーローたちの攻撃が中ボスに届かなかった……等々あるでしょうが、

要するに火力、攻撃力が不足しているんです。


敵側の攻撃力が高いなら、こちらはもっと高く。
こちらの攻撃力が足りないなら、力を補えばいい。
攻略サイトにも載っていますが、グリムノーツは火力でゴリ押しするゲームなんですね。

そこで手っ取り早く攻撃力を補完する手段として、助っ人として入ってくれるヒーローがめちゃ強ければよいわけです。


そうです……つまり、

めちゃ強い先人に頼りましょう。ええ、そりゃあもう頼りまくりましょう!
自分は未だにガンガン頼っています。


参考に、自分の手持ちで一番強いと思われるダイナちゃんですが、現在その攻撃力は1363です。
そしてとある先人の、それはもう強化されまくったであろう鏡の国のアリスちゃんは2764なんて攻撃力を持っていたりするわけです。
倍以上ですよ。すげえ。

このヒーローが一人入ってくれるだけで、クエストが大いに楽になります。
おそらく助っ人なしでは達成できないであろうクエストを達成できたのは、この先人たちのおかげです。
大変感謝しております。

助っ人に呼ぶプレーヤーはフォローしていなくても大丈夫です。
でもこちらからフォローすれば、助っ人として選択できる頻度が上がる……気がします……ちゃんと調べてないので分かりませんが。


ただ、あまりにも攻撃力の強いプレーヤーは、序盤では助っ人に呼べないと思われます。
敵側なんて瞬殺できるレベルの助っ人とか、もうなんのゲームなのかよく分かりません。

でも「情報切り替え」ボタンを長押しして「攻撃力」を選び、「攻撃力」の「降順」でソートすれば、なるべく攻撃力の高いヒーローをすぐに見つけることができます。


『なるべく』と表現したのは、絶対に一番攻撃力の高いヒーローが一番最初に出てくるわけではないからです……。
このへんもどうなってるのかよく分かりません。

5番目辺りまで見れば、「おっ、強い!」と思えるヒーローが出てくるはずです。
出てこなければしばらく時間を置きましょう。


おすすめは、シェインを自分のパーティーに入れないことですね。
シェインのリーダースキルは『シューターの攻撃力強化』なので、非常に強い弓キャラであるアリスやエルノア、ホワイティを(持っているのであれば)入れている方が多いです。

しかもそういう強い弓キャラを入れていると、もう片方のアタッカーには補助効果の高いヒーローを入れている場合がこれまた多いんですね。
戦闘はアリスやエルノア、ホワイティがするので、もう片方のヒーローに攻撃力は必要ありません。

したがって、アタッカー枠にジョン(素材のドロップ率10%上昇)や桃太郎(必殺技を3つ分充填済みで戦闘開始)、他にはピーキーな赤の女王(火攻撃がむちゃ強い)を入れている方をよく見ます。

こういう方を助っ人にすると、その補助効果もこちらに付きます。
至れり尽くせりですね。

ぜひシェインを助っ人にしましょう。



こんな感じですかね。
次は自己強化を書きますね。
まじでろくなポイント書いてねえわ。