
セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

ネット小説の話4

今回は完結済みのものを紹介します。
前回までに紹介してきたものとは少し毛色が違うかもしれません。


・『カードゲームではよくあること
人気カードゲームの世界大会で優勝した主人公が転生し、カードから実際に狼やら猿やらを召喚して戦っていくお話です。
 
カードゲームの面白さなど分からずに読みましたが、お話も設定としてのカードゲームもとても面白かったです。
機械仕掛けの天使が出てくるなんて素敵だと思いませんかね。


・『Hunter and Smith Online
オンラインゲームの中に閉じ込められてしまった人々のお話です。
主人公は変なプレイスタイルを選ぶのですが、そのせいで戦闘描写がえぐくてよいです。

同じようなゲームをする機会があれば、自分もお酒を作ってみたいですね。


・『チート薬師の異世界旅
タイトルの通り、凄腕の薬師が異世界を旅するお話です。
異世界に行ってからチート薬師になるんですね。薬師を選んだのは主人公なのですが。
ヒロインにベタボレなところも好感が持てます。

書籍化されているようです。


今日は短いですね……。うまく言葉が出てきません。
なんというか、もっと書く練習をするべきですね。