セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

ネット小説の話

以前の記事でネット小説を読んでいると書きましたが、ほぼ『小説家になろう』というサイトに投稿された無料のものを読んでいます。
現実から目を背けたい一心で、ファンタジーばかり読んでいますね。

今回は自分のお気に入りをいくつか紹介します。
すべて上記サイトで投稿されたものです。

・『異世界の役所でアルバイト始めました
タイトル通り、主人公が異世界へ行き、そこの役所でアルバイトをするお話です。
主人公の藤原くんは丁寧な口調で穏やかな性格の男子高校生なのですが、それ以外ほぼすべてが変なのでとても面白いです。
具体的には彼の戦闘力の高さと突き抜けた価値観ですね。これ具体的なんだろうか。
書籍化もされているようですね。

・『とある冒険者の漫遊記
見た能力をすべて自分のものとして完璧にコピーできる男子高校生が異世界に転移して冒険するお話です。出ました、チートってやつです。
主人公の黒葉くんは上記能力のおかげでとっても強いのですが、彼に合わせて周りにどんどん強い人たちが出てくるので飽きません。
自分は感動してちょっと泣きました。
それから黒葉くんの性格がすごく好きですね。憧れます。

やばい、男子高校生が異世界に行ってなんやかんやする話が好きだとばれてしまった。
高校生じゃなくてもいいのですが、30代の主人公って言われるより10代20代の主人公のほうがこう、若さに溢れてて眩しいじゃないですか。そこです。
次行きます。

・『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
ハローワークで惨敗し続けていた主人公が異世界へ転移し、女神がつけてくれたチートで無職を卒業しようと頑張るお話です。
こちらのお話には、ゲームで出てくるような職業選択やレベル上げの概念があります。
登場人物全員に可愛いところがあるので、思わず笑ってしまいます。
奴隷でハーレムなので苦手な方も一定数いらっしゃるでしょうが、自分はすごく面白いと思います。

次回の記事でも小説を紹介しますね。