セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

スマホのゲームの話

読み返さなくても暗い記事しかないので、普段スマホで使用しているゲームや読んでいるネット小説を紹介していきますね。
そもそもスマホというかiPhoneなんですけどね。スマホタブレットもあるので、全部ひっくるめて「スマホ」と表記しています。面倒なので。

まずゲームですが、自分はこう、タッチのタイミングがシビアなゲームとか、時間制限のついたゲームが苦手です。すっげえ焦るからです。上手くなる気がしねえ。
例えば「ONE PIECE トレジャークルーズ」が挙げられますね。
これをダウンロードした当初はそういうゲームだと知らなかったので、ものの3分で飽きました。ダウンロードした時間のほうがなげえ。
こういうのが好きな方がたくさんいらっしゃるのでしょう。自分が苦手なだけです。

初っぱなから遊んでいないゲームを紹介してしまいました。いい加減に今遊んでるゲームを書きます。
まず「絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe」ですね。
サンドイッチを売りまくるゲームです。箱庭ゲームですかね? もう時間を忘れて没頭しています。
挟む食材の組み合わせや調味料の効果によってサンドイッチに点数がつけられるんですが、その点数を高くするために頑張るゲームですね。
食材も調味料もパンもたくさんの種類があるので、まだまだ遊び続けています。

↓こちらの攻略ページを見ているだけで面白いです。
ハッピーサンドイッチカフェ | 麻乃ヨルダの秘密基地

パンはあとひとつ、ログイン30日目でクロワッサンがもらえるので、そこまで頑張らなければ。
サンドイッチ屋さんの外見も変えることができるので、収集ゲームの面も強いですね。楽しいです。

最後に、なんとなくまだ入れているゲームを紹介しておきます。
ポケとる スマホ版」とかですね。
みんな大好きポケモンたちのパズルゲームです。ひとステージごとにポケモンを倒して捕まえ、手持ちのポケモンを増やしていくゲームです。
ポケモンが好きなのでひとまず入れてみたのですが、ステージを進められずに行き詰まっています。ログインボーナスのために毎日開いていますが、それだけですね。
でもポケモンたちが可愛いので、ポケとる欲が再燃するまでログインし続けます。たぶん。