セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

最近の話

前回の記事で「ほんの少し進展あり」と書きましたが、それについて書きます。

抑鬱のある適応障害」と診断された自分ですが、具体的にどんな症状かというと、

・なにもやる気が起きない
・人と会話をしたくない
・なにに対しても面白さを感じない

ってところですかね。
あくまでも自分が勤めていたときと今との違いであって、他の方も同じ様子なのか分かりません。

そこで、以前記事にした状態(http://blog.livedoor.jp/givick/archives/4288973.html)と今とで変わった点なんですけども、なんと書いていないところで変化がありました。リンク貼った意味ねえ。

ものっそいアホなんですが、引越し後東京の部屋のライフラインを止めていませんでした。電気と水道とガス。
3月から止めてよかったのに、もう3ヶ月分無駄に払ってたんですね。はー驚くほどバカ。
原因というか言い訳があるんですが、まず引っ越し作業が最初から最後までバタバタしていたことと、電話に出るのが億劫すぎて、ここ1ヶ月ほどスマホの電源を切ってたことなんですね。それで水道会社とかからの電話に気づかなかったってことです。ちょっともう計算もしたくない。

もう使わないクレジットカードを止めちゃおうと電話したときに気づいたんですが、もう顔面蒼白でしたね。

コールセンターのおにーさん「こちらのカードでお支払いされている契約料金等もございますが、よろしいですか?」
自分「えーっと、ケータイとかですよねー」
おにーさん「はい、ドコモさんや東京電力さんですねー」
自分「!?……はい分かりました大丈夫ですー(Oh……)」

急いで各ライフラインの会社に電話したのですが、すでに誰かがあの部屋に住み始めているそうで、私の支払いは6月中旬で終わっているとのことでした。色々とダメすぎた。

クレジットカード退会のほうは、おにーさんからポイント貯まってるから使いなよと勧められたので、まだ退会申請していません。
思っていたよりポイントが結構あったので、ワインに交換してもらいました。いつ届くのやら。

それから他に変わったところですが、少し両親(主に母)と話すようになりました。
自分からほとんど話しかけないのは相変わらずですが、居間に少しずつ居座るようになっています。
居間にはスマホがあるので本当にただ居座っているんですがね……これは改善というのだろうか。

父とはほとんど話しません。父も自分も話すのが不得意なので。それから自分が父との会話を不快に感じるので。
これはもう死ぬまでそのままなのだろうと思っています。そのうち記事にするかもしれません。するかなあ。

とにかく、少しだけ電話して会話したよってお話でした。