読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

現状とやらなきゃいけないことの話

自分はもうすぐ25歳になりますが、現在実家でひきこもりをしています。ひきこもり歴半年くらいですね。
半年前までは東京で会社員をしていました。まだ退職をしていないため、休職していることになっています……たぶん。

ほとんどやる気がないので、とにかくスマホをいじって過ごしています。
じゃあそのスマホで何をしているかというと、ネット投稿の小説を探して読んだり、ゲームしたり、漫画を読んだりですね。
朝起きてスマホ、昼はカップ麺を食べてスマホ、夜は母が作ってくれた夕食を食べてスマホ、就寝。の毎日を送っています。
たまに友人に誘われて外出します。自分から誘わないこの体たらく。
要するにリアル穀潰しです。あっ落ち込んできた。

あまりにもスマホを離さないので、母からスマホ禁止令が出ました。
禁止令というか、部屋ではなく居間のみでスマホの使用を許可するよ令ですね。
こいつは部屋の中に放っておいたらやべえとでも思われたのでしょう。電話とラインができねえ。

今こんなブログを書いている場合ではないんですね。現実逃避というやつです。
さっさと片づけなくてはならないことがいくつかありまして、

1.会社に電話
 →復帰する気がないので退職しますって早く言わなきゃいけない。でも面倒だしもう人と会話したくない。
 →それから、健康保険料やら何やらの支払いがたぶん滞っている。その件も話をしなきゃいけないけど面倒だし以下略。

2.マイナンバーのなんやかんや
 →ひきこもり半年なので、自分のがどうなっているのか全然分かっていません。役所へ行かなきゃいけないんだけど以下略。

3.職探し
 →1が済んだら新しい職場を探さなければなりません。お金が必要なので。あと体裁の問題。そのうち強靭なメンタルを身につけることができたら、どうにかして働かなくて済む方法を手に入れたい。

4.実家を出る
 →3まですべて済んだらの話なんですけども。そのうち記事にするでしょうが、さっさと実家を出たいんですね。まあその辺は今度記事にします。

4つありました。碌でもない理由しかねえ。人と話せばオールオーケーだわ。
でもこうやって書きだしたら少しは動かなくてはという気分になってきました。
7月までにはなんとかしよう。なんとかします。