読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セツのビタミン

ビタミン摂取してればいいと思ってる

近況報告

お久しぶりですー。

ここのところハローワークに行ったり、友人と過ごして元気をもらったり、逆に元気を吸われたり、ハロワに行ったり、親と衝突したりしておりました。
明るい話題がないね本当に。まだ無職です。

あ、友人が籍を入れたとのことで、式の招待状を送ってもよいかと連絡が来ました。
めでてえ!めでてえ!

ちょっと前までは
「先輩が結婚……ケッコン……?私がこんなクズってるうちに人生の節目を迎えたというの……?」
と勝手に死にたくなっていましたが、もはや
「えっ、結婚するの!?あ、したのか!すごい!おめでとう!私も嬉しい!」
と言えるようになりました。これが、年……?
ただただめでたい。おめでとう。

先日、その友人と出会ったコミュニティ(要するに大学時代の友人たち、今回は私を含めて4人)でご飯に行ってきました。とっても楽しかったです。
上手く表現ができませんが、彼女は浮世離れしている人でして、いつも何食べて生きてるんだろうかとか思っていました。当日は一緒にチゲ鍋をつつきましたが。
20時には寝て日の出と共に起きるって聞いたときはびっくりしましたね。早寝早起きの権化です。

そんな彼女も結婚したということで、旦那さんと一緒にアパートで暮らしているそうです。
私の新婚像が「アパートの狭くて汚い部屋で二人暮らしを始めて、だんだんと生活に余裕ができてくる」ってやつ(古い?)なのですが、まんまそれかよ!と思いました。狭くも汚くもないでしょう、お幸せに。


ここから、全然関係のない話になります。

前々から思っていたことなのですが、ライブドアのこのブログがちょっと使いづらい気がするので、近いうちに移転するつもりです。
気長にお待ちくださいー。

以上でーす。